携帯サイト

QRコード 携帯に送信

アロマセラピー&エステ HASU(蓮)

日本エステティック協会認定プレミアムサロン

HASUのブログ

出産後の骨折

2011-05-05 17:55:54 0 Comments

   出産後の骨折


先日神奈川方面のお客様で、ご出産されてから数ヵ月後に

骨折をされ3ヶ月程経過し、今はもう痛みはほとんどなく

マッサージも大丈夫との事でしたので施術をさせて頂きま

した。

 
その時には気付きませんでしたが、ふと・・・

「あ!、私も出産後骨折したんだった

と思い出しました。



もうかれこれ16年程前の事です、忘れていた記憶でした。

人生初の骨折で、右膝の骨折でした


石の階段につまづき膝を打ち、痛かったのですが歩く事も

出来ましたし、右膝なのに運転もして家へ帰って来ました。

何だか足に力が入らないとは思いましたが、まさか

骨折までとはその時思いませんでしたし、骨折程の痛さ

には感じられませんでした。

暫くギブスをし、子育てが大変だった事を思い出しました。





母は強しといいますが(私は強いタイプではないです

が・・・)

出産というものすごい痛さを経験した後に起こった骨折は

痛みの比較でいえば、大した痛さでは無かったのかも知れ

ないです。

今ではもう、痛いのはだめですし、注射も大嫌いです・・



感じ方でも痛みの度合いが変わって来るのかしら・・・?

そんな事を考えながら息子を見てみると(赤ちゃんだった)

あれから16年経ったんだあ〜〜とつくづく思いました。

大きくなったなあ〜。

長いような、あっという間の16年。そんな事を思い出させ

て頂きました。

月日が経つのは早いものですね〜〜。

静岡県賀茂郡東伊豆町大川236-6 (伊豆高原駅の隣駅) アロマセラピー&エステ HASU(蓮) 

© 2024 伊豆高原 エステ hasu.ooe.jp . All rights reserved.