携帯サイト

QRコード 携帯に送信

アロマセラピー&エステ HASU(蓮)

日本エステティック協会認定プレミアムサロン

HASUのブログ

赤ちゃんを育てるママのストレスケア

2011-05-06 17:08:17 0 Comments

   赤ちゃんを育てるママのストレスケア



赤ちゃんの子育て中は、お母さんにとってとても

大変な時期です。

沢山の心配事や悩み、赤ちゃんから目が離せない・・

自分の時間が全く持てない・・・・

何だか社会から離れてしまった様に感じられる・・・

複雑な思いがあるけれど、赤ちゃんがすくすく育ち

、目に見えて大きくなってゆく幸せな時期です。


今は大変で永遠に思えて来る赤ちゃん時代は、あっと

いう間に終わってしまいます

後から思えば、あんな事があった、こんな事もあったと

思える事です。



妹が12月に赤ちゃんを産みましたが(初産)私の子供

が16歳となった今は、色々聞かれても暫く考えなけれ

ば答えられない位遠い感覚になっていました。

考え出すと、あれやこれやと思い出して来ます。

やはり赤ちゃん時代は大変でした




お母さんの元気は第一です。ストレスが溜まりましたら

心のリフレッシュにオレンジの香りは如何ですか?

オレンジの香りは授乳中や赤ちゃんにも安心な香りです。


オレンジの精油をアロマポットに垂らしたり、ティッシュ

に含ませたりして香りを香ってみて下さい。

すっきりとしますよ。

私はオレンジの香りが大好きです。お試し下さいませ。

ストレスを溜め過ぎず元気に子育てをして下さいね



*精油を楽しむには注意する事があります。

精油を原液で直接皮膚や粘膜に塗らないで下さい。

塗る場合は、植物性のオイルにブレンドしますが、

ご興味がある方はお近くのアロマセラピストさんか、

HASUへお電話下さいね。




お子様とお母様の健やかな健康をお祈り致します。

静岡県賀茂郡東伊豆町大川236-6 (伊豆高原駅の隣駅) アロマセラピー&エステ HASU(蓮) 

© 2024 伊豆高原 エステ hasu.ooe.jp . All rights reserved.