携帯サイト

QRコード 携帯に送信

アロマセラピー&エステ HASU(蓮)

日本エステティック協会認定プレミアムサロン

HASUのブログ

リンパドレナージュ講習

2011-08-17 17:43:00 0 Comments

リンパドレナージュ講習


先日、日本エステティック協会のリンパドレナージュ

ボディー編の講習に参加しました。

4か月前にフェイシャル編の時にも参加して参りました。



日本エステティック協会は、日本全国それぞれのブロック

に分かれ講習会がたびたび開催されていて、ここのブロック

は東海地区になります。ほとんど静岡や浜松の会場で開催

されますが、さらに細かく分かれた静岡県東部地区の勉強会

もあります。前回、今回、熱海の起雲閣で行われました。




リンパドレナージュとは・・リンパ管内のリンパ液を排液

排出という意味があります。

リンパ液は老廃物や疲労物質を運搬していますが、なかなか

流れにくく、滞りやすいです。

流れる方向を重視しながら、正しく正確に規則正しく流して

行く方法です。


リンパ液の流れる速度はとても遅く、一分間に約24cmと

ゆっくりと流れるので、その流れに合わせリンパドレナージュは

ゆ〜くりかつとてもソフトなタッチです。

ゆ〜くり、同じリズムで行うので施術される側もする側もリラ〜クス

します欠点は時間がとってもかかる事です。

しかし、滞りやすいリンパ液が流れるのですっきりしますよ。

静岡県賀茂郡東伊豆町大川236-6 (伊豆高原駅の隣駅) アロマセラピー&エステ HASU(蓮) 

© 2024 伊豆高原 エステ hasu.ooe.jp . All rights reserved.