携帯サイト

QRコード 携帯に送信

アロマセラピー&エステ HASU(蓮)

日本エステティック協会認定プレミアムサロン

HASUのブログ

ロマネスコ。。  カリフラワー?ブロッコリー?

2013-03-07 14:19:13 0 Comments

ロマネスコ。。  カリフラワー?ブロッコリー?


今年、家庭菜園でロマネスコを収穫しました。





ビックリしますよね!この形。
見れば見るほど不思議な形。


キッチンでロマネスコをまじまじと眺めていると
息子が帰ってきて『何それーと目をまるくして
ビックリしていました。



息子さんの反応が薄く、つまらなさを感じているお母様方、
これを初めて見せると、かなりの反応みせますよ〜

うちの息子ロマネスコを見せてナイス反応を見せてくれました



カリブロとも呼ばれているらしく、
掛け合わせらしいです。

どちらの要素が強いのかな〜〜


食べてみます
食感はカリフラワーが近いです。

じゃあ、生育は
カリフラワーは一つの茎からたった一つの
収穫しか出来ませんが、
ブロッコリーは一つの茎からわき芽が出て
沢山収穫できます。




ロマネスコは一つの茎からたった一つだけで
わき芽が出ないので、ブロッコリーの要素が
強そう。

では、どちらかというと、カリフラワですね〜





伊豆の癒しサロン

アロマセラピー&エステHASU(蓮)
TEL 050−3661−3105
東伊豆町大川(伊豆大川駅より徒歩2分)

静岡県賀茂郡東伊豆町大川236-6 (伊豆高原駅の隣駅) アロマセラピー&エステ HASU(蓮) 

© 2024 伊豆高原 エステ hasu.ooe.jp . All rights reserved.