携帯サイト

QRコード 携帯に送信

アロマセラピー&エステ HASU(蓮)

日本エステティック協会認定プレミアムサロン

HASUのブログ

キュウイフルーツの収穫

2012-11-09 13:59:25 0 Comments

キュウイフルーツの収穫



先月キュウイフルーツの収穫に行きました。


毎年収穫に行きますが、今年はいつもと違うんです

何が違うかといいますと・・・・。



キュウイは収穫後一カ月以上置いて徐々に柔らかく

なっていき、(早く柔らかくしたい場合は小分けして

リンゴを入れておくといいです)

中には2,3カ月位置いても平気なものも

あったりするのですが、、今年は一週間でかなりのものが

柔らかくなってしまいました



ジャムにしたりしましたが、今までと何の違いがあるので

しょうか?

長く保存できる方がありがたいですよね。

夏の猛暑の影響でしょうか?

聞いてみると、皆さん今年は早く柔らかくなってしまった、

とおっしゃっていました。



伊豆の癒しサロン

東伊豆町大川
アロマセラピー&エステHASU(蓮)
TEL 050−3661−3105

静岡県賀茂郡東伊豆町大川236-6 (伊豆高原駅の隣駅) アロマセラピー&エステ HASU(蓮) 

© 2024 伊豆高原 エステ hasu.ooe.jp . All rights reserved.